オンライン英会話って、もったいないので毎日欠かさずやっちゃうのはいいんですが、会話のネタが尽きるのが玉に瑕。フィリピン留学経験があるので、フィリピンローカルネタで引っ張っても5回が限度ですね。そこで提供されている教材をやろうとは思うんですが、いかんせんそれほどいいものとは思えないんですよね。でも、大手の学校は毎日ニュースを出してくれているので、それをもとに今日は英語を勉強しちゃおう。多分誰でもアクセスできる。

レアジョブは音声も付いているのでいいですね。初心者向けに日本語訳まで求めるのは酷かな。日本語できる講師なら、、、できないかな? ディスカッション用の質問も付いて居るのでOK。鏡の自分に向かって回答しよう(笑)

今回の英文はニュースに慣れていれば難しくはない。Overparentingの話はZ会の速読速聴Advanceにもあったな。確か、子供の周りをウロウロするのでヘリコプターペアレントとか言ってたような。将来的には、子供の後ろから害になりそうな人を片っ端から殺していくゴルゴ30的なアサシンペアレントが登場するに違いないw

本日の英文

rarejobdailynewsarticle.blogspot.com

本日の単語

リンク先にあるじゃんw