選挙キャンペーンの途中でネタバレしてしまった件ですが、正式にアップルから発表があったみたいですね。何故日本か? 利用者やサプライヤーが多いからでしょうか。記事では車と医療の関連もあるみたいです。

さて、こういったネタが日本のトップまで行くというのは面白いですね。普段から報告が行っているのか、それとも選挙戦中でネタとして使えそうだからか。海外一企業の誘致ですけど、それがアップルですからね。

いずれにせよ、パチンコガンダム駅前に研究所を作ればネタとして面白かったのに、と思うのは私だけでしょうか?(笑)

 

***今回の英文***


Apple opening first non-U.S. development center in Yokohama, Japan | RocketNews24

 

***今回の単語***

quaint 趣きのある

in addition 加えて

forge 鍛える

unwind くつろぐ