今年の目標は英文記事千本読むことなんだけど、RareJobくらいの内容なら一日20本でも楽勝な気がするので、別の指標が必要だな。

子供に誤って薬を過剰投与してたくさん死んでるから何とかしようという話。でもさ、スマホで管理とかどこかの企業の会議室じゃないんだからやめてよーな感じ。つーか、アメリカでもその思考パターンがはびこってるのか。ひとつ言えるのは、薬は毒にもなることを現代の我々は忘れがちだね。

英文はカンタン。unwittinglyはよく見かける単語。自然と口から出てくるまでになるのには、まだ道程は長い。

***今回の英文***


Better Medication Use for Children Needed, Study Says | 英会話ニュース教材 Daily News Article