イスラエルの水泳選手が環境保護のためギネス記録を塗り替えた話。odorが障害の一つとあるが、そんなに汚いのかね。泳いだ後調子悪くなりそうな。フィリピンに滞在した時も海が汚く、遠く人があまりいないところでないと泳げなかったな。川もひどいもんだった。それにしても海はすごいね。こういったゴミもさることながら、地球温暖化の熱も海が吸収してるんだから。海は我々人類の活動を正確に反映している鏡と言えるのかもしれない。おお、これをIELTSのスピーキングで言えれば高得点出そうw

英文はeasy。raise funds and awarenessという表現が面白い。なるほど、確かに両方共raiseできるねw 資金を募るのと認知度を高めると日本語で考えるとraiseでまとめられるとは露ほども思えないけれど。

***今回の英文***


Israeli Swimmers Break World Record for the Environment | 英会話ニュース教材 Daily News Article