やはりレアジョブの記事は音読にいいね。難しすぎず簡単すぎず。

今回の内容は、無人小型ヘリを使って救急車代わりにする話。かなり前におんなじ内容をどこかで読んだな。TEDかもしれない。

田舎だと12kmの制限はちょっと厳しいかもですが、中規模都市なら十分。AEDが一時期雨後の筍よろしく増加したけど、こういうドローンを設置すれば、数も減らせて効果的なのかもね、費用が余分にかかったとしても。

それにしても、ドローンの技術は色々応用が効きそう。Amazonも配送利用を目指しているし。法整備が喫緊の課題だなあ。将来は絶対税金かける方向だろうなあ、予言しとく。空中使用税w

単語でbystanderというのが出てきたけど、よく見かける割には使いこなせない単語だな。他にもlookeronとかtheatergoer、passerbyとかあるね。今度まとめないと。

 

***今回の英文***


Belgian Engineer Invents Ambulance Drone | 英会話ニュース教材 Daily News Article