ランキング紹介系の英文(そんなジャンルあるのか??)は、いろいろな表現を学べるね。jumping three notchesのnotchなんて知らなけりゃわかんないもん。これさえマスターしておけば、いきなりザ・ベストテンの久米宏の後釜に指名されても大丈夫さね(古w)

内容は、ビジネスしやすい国ランク。シンガポールがそんなに自由度があるとはね。日本は何位なんだろう。中国なんかランク低いのに安い労働力目当てに多くの日本企業が旅立ったわけだが、最近はあまりの円安ぶりに日本回帰もしてるようだ。やはりこれからの時代はアフリカなのか。。。でもエボラなんとかしてー

 

***今回の英文***


Doing Business Is Getting Easier Worldwide | 英会話ニュース教材 Daily News Article