韓国ではセルフィースティックを売る前にチェックを受けないといけない件。こんなの本当か?役人の仕事を作るためだけなんではと思ってしまうけれど、とりあえず青歯のやつだけみたいね。このスティックの特許権利関係ってどうなっているんだろう?

英語はMOSTが2つの意味で出てきて、音読してると混乱する。通常のmostの使用を避ける努力して欲しい。

このセルフィー棒だけど、ボタン押したら画面をタッチするんだと思っていたら違うのね。タイマーでやってるのか。bluetooth付きのだとその辺りの操作をbluetooth経由でできるということなのだね。

しかし、こんなチェック必要だったらbluetoothなんていう通信方法をグローバルで定めた意味無いじゃんwと思うんだけれど。

 


Unregistered Selfie Sticks are Illegal in South Korea | 英会話ニュース教材 Daily News Article