お気に入りのPodcastの紹介。

一番手はNHKラジオ英語ニュース。日本のことはだいたいわかっているので、内容はかなり理解しやすいのでオススメ。ニュースは使われる単語も決まっているからね。大体、PM2時とPM9時のを聞いている感じ。時間がないときは9時だけになるけど、毎日欠かさず15分は聴くことにしている。あ、実際は14分の模様。

ちなみに、日曜日担当の男性の声が聞きづらいのは自分だけかな?口の中がくちゃくちゃ言ってて、真剣に聞こうと思わないんだよね。podcast自体は聴き終わったら自動で消すようにしてるけど、日曜だけが溜まっていくんだよなー

不便なのは、過去一回分のものしか聞けない点。コレさえなんとかなれば最高なんだけれど。

  

English News - NHK WORLD RADIO JAPAN

English News - NHK WORLD RADIO JAPAN

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • ニュース/政治
  • ¥0