英語勉強用にちょうどいいアプリ(サイト)を見つけたので紹介。名前の通り好奇心を刺激する記事を毎日5つアップしてくれている。記事はバラエティに富んでいて基本短いので、自分が興味ある記事をタイトルから推測して毎日一本でも読むと良いと思う。Z会の速読速聴やダイアローグ1800シリーズが好きな人にはピッタリ。つーかこれがあればあんなの買う必要ない。毎日5本のダイアローグが読めると思うとコスパ最高。気になるのは記事内の英語だけど、それほどレベルは高くない。英検準1級でOK。TOEIC800以上を目指す人にもオススメかな。残念ながら記事そのものに音源が無いんだけれど、関連するyoutubeビデオへのリンクが複数あり(そのビデオがまた教育的)、記事は本質的にはyoutubeビデオのサマリになっている感じなので、ビデオを音源として聴ける。Umano亡き今、ようやく代替アプリを見つけたぞー

なお、こういうアプリ紹介記事は基本的に胡散臭いw(試しに「英語勉強」「アプリ」とかで検索してみて欲しい。◯◯が推薦する英語学習に欠かせないアプリ10選とかほんとひどいのばっかりだ)のだけど、curiosityは英語学習用じゃないのに英語勉強に役立つというのが面白い。皆さんも英語学習用途でないのに英語学習に役立つアプリを探してみよう!

curiosity.com