Podcastでこの前紹介したAll ears EnglishのIELTS版がありました。個人的に、こちらの方が聴いていて面白い。IELTS受ける気ないけれど。なぜかというと、片割れのジェシカさんが読者のために変な単語を意図的に使うのが勉強になる。dumbfoundedとかflabbergastedなんてね。一生懸命リスナーを自分たちのIELTSコースに誘導しようとしてるのも楽しい、他の先生やマテリアルを攻撃しつつ。また、彼女の魅力も惹きつけられる原因の一つかも。三十路中盤、一児の母、タトゥー沢山。IELTS教育に賭けているみたいで、漫画が好きで本はSF。映画も王道でないのが好きだし、会話はヒートアップするとふたりとも超早口、でも超興奮するとゆっくりになる。基本彼女が会話をリードして、リンジーはI love that.を後ろの方で言ってるイメージ。イメージと言えば、写真だとだいぶイメージ違うね。失礼ながらふくよかな感じかと。YouTubeにもビデオをアップしてるし。週三回のこの位の頻度がちょうどいいのかも。リンジーの方はたまにIELTS試験のモルモットになって面白い。それでも即興で2分延々と喋れるんだから流石だなー

ちなみに、前回紹介の台本なし英会話レッスンは10回目の和製英語を聴いて購読止めました。ポッドキャストはなかなかいいものを見つけられませんね。

IELTS Energy English Podcast

IELTS Energy English Podcast

  • Lindsay McMahon and Jessica Beck
  • アート
  • ¥0