British Council:Magazine

British CouncilはIELTSとか英語検定試験で小金稼いでいるのかと思ったら、 サイトに良質な記事や教育マテリアルがあって意外だったという話。 Magazineというセクションに音声つきの記事が大量にある。内容は5分くらいで、スクリプト付き、PDF付き、Glossaryもあるね。各ページ底部にみんなコメントでディスカッションしてるのも見れる。音声の質がなぜ悪いのかわからないが、そこにさえ目を瞑ればなかなかいい教材だ。 A beachという一番最初の記事は聞いた感じだと簡単に感じる。イギリス英語に慣れてればの前提だけど。 最近は、ブリティッシュイングリッシュを聞くと『ゲーム・オブ・スローンズ』を思い出すなあ

learnenglish.britishcouncil.org