NPRの小学生向けPodcast。5月に始まったばかり。内容が科学や技術など子供をwowさせるものなので、理系で英語勉強してる人には向いてるか。ちょっとゆっくり喋ってくれてる感じで、小難しい英単語を使ってないのでニュースなんかより理解しやすいかも。それでも、宇宙飛行士、赤外線、ニューロンなどの単語はバンバン出てくるね。途中で出てくる子供の即興話は一聴(?)の価値あり。お題が他の惑星とパンダと海藻で1分ストーリーを作ってという無理難題w 落語家でも無理やん。おばあちゃん使っていい?と確認した後、健気に話を作るその姿は、舌足らずな英語と相まってadorable。やっぱしonce upon a timeで始めるんだね。He thought seaweed was so goin?のところが聞き取れない。

podcastは追加していくと時間がなくて聴けないものでいっぱいになるから半年に1回くらい整理したほうがいいよね。

 

Wow in the World

Wow in the World

  • NPR
  • キッズ/ファミリー
  • ¥0