新しいPodcastの紹介。最近始まったThe Daily English Podcastはほぼ毎日更新というかなりの意気込み。すごい!でもなかなか良さげポッドキャストなので途中で燃え尽きないか心配。内容は、イギリス出身男性二人組パーカーとデイビッドがある一つのテーマについて色々な角度から話すというもの。英検とかIELTSとかのスピーキングの参考になりそう。でも、この二人で議論して意見を醸成していく感じはFCEなんかの英国英検っぽい(笑)分かる人いるかな? 時間も20分行かないくらいなのでちょうどいい。実際、TDEP #05 - Episode 5- Why are people reading less? を聞いてみた。テーマはなんで人々は本を読まなくなったのか。スピーキングテストで聞かれがちなテーマだ。聞いた感じは台本があるわけではなさそう。意見は事前に考えておいて、本番はそれに沿ってアドリブかな。テロリズムの回ではアップルがiPhoneバックドアを作る政府からの要請を拒否した件とか、二人の知的水準は高そう。今のところおすすめです。

The Daily English Podcast

The Daily English Podcast

  • Chris Parker and Teacher David
  • 言語コース
  • ¥0

ホームページもあった。でもどうやってマネタイズしてるのかな。ウェブサイトにはテキストブックみたいなのが売ってるみたいだけど。 www.dailyenglishlearning.com