f:id:insaneway:20190614015515p:plain:w120

まず、何も考えずに次のYouTube動画を観て下さい。映画の一部シーンの寄せ集めですが、途中で「あること」に気付くと思います。

アッーー

そうなんです。甲高い男の悲鳴が耳に残ること間違い無し。なんでこんなにも沢山の映画でこの同じ悲鳴が繰り返し使われているのか。

Wilhelm scream - Wikipedia

英語版Wikipediaに詳しく載ってました。日本語記事も(簡略版ではあるものの)あるので、分からない所があればそっちも参考にできますね。

こんな感じでWikipediaは英語学習のお供に有力でしかも無料のマテリアルなんですが、問題は面白い記事をどうやって見つけるかです。日本語版Wikipediaにも日本住血吸虫なんかのように面白い記事があったりしますが、自分で見つけるのは時間がいくらあっても足りないですね。まあ、ググって他人のおすすめを参考にするのがいいと思います。自分も面白い記事があったら本blogで紹介します。黒板に爪立てる音の記事(Chalkboard_scraping)も面白かった。なんで人類はこの音が苦手なのか、研究対象になっているんだとか。scrapeがキィーと音を立てるという意味なのも分かります。

Chalkboard scraping - Wikipedia