『ベター・コール・ソウル』のシーズン4の予告編が来てますね。

www.youtube.com

内容を見ると、Breaking Bad色が更に濃くなる感じです。うざかった(?!)チャックも居なくなって、マイクもガスに雇われるみたいだし。いよいよ終わり(=Breaking Badの始まり)に向かっている雰囲気。予告編最後に、ジミーの弁護士ジョーク。

You know why God made snakes before he made lawyers? He needed the practice.

Better Call Saul/Season 4

神が何故弁護士よりも蛇の方を早く作ったのか? 練習のため。もちろんこれは聖書の創世記ですね。弁護士は蛇よりも悪知恵が働くと言ったところ(笑)

Better Call SaulとBreaking Badの時系列をまとめた動画も、曖昧だったイベントの順序がわかりやすく整理されて、タメになりました。これを見ると、5年位まだ空白期間があるから、役者がくたばらない限り(←これが問題)、もう数シーズン行けそう?? キムはどう退場するんだろうか・・・

www.youtube.com