f:id:insaneway:20191003205609j:plain
The Big Bang Theory [Credit: CBS]

ちょっと古いネタですが、『ビッグバン★セオリー(The Big Bang Theory)』が来年のシーズン12を最後に終了が正式に決まったようです。

ここ数シーズンは相当ツマラナクなってましたから、個人的には決定が遅すぎたイメージ。笑えるのがスチュワートくらいしかいなかったですし。

戦犯として挙げられるのは、バーナデットやエイミーが入ってきて恋愛路線になってしまったこと。オタクがオタクでなくなってしまい、普通のその辺にあるシットコムに成り下がったと言うのがよくある批評ですね。

シーズン12でオタクネタ大々的に復活して欲しいですね。あと、バジンガも(笑) そういえば、バジンガの「ジ」って/z/だと思ってたんだけど、/g/なのかな?

まあいずれにしても、『ヤング・シェルドン』もあるので、『ビッグバン★セオリー』ファンはもう数年は楽しめそうです。

deadline.com