以前、聖書の教えに則って生きてみた男の実体験をまとめた本を読んだんだけど、それを原作にシットコム化したLiving Biblicallyという番組がある(正確には、あった)。当時から評判悪かったので期待してなかったけど、今日ニュースを追ってみたら予想通り打ち切りとなったみたい。

でも、そのニュースタイトルがちょっと???だったので紹介。それは、

CBS Cancels Cancelled Show’s Return

え? どういうこと?

でも、よく読めば、「CBSはキャンセルする / キャンセルされた番組の復帰を」となって、意味は通じるね。 時系列を追うとこういうことみたい:

  1. Living Biblicallyは全13話の予定でCBSで2月から放映開始
  2. CBSで最低視聴率の記録更新
  3. 13話持たず8話で打ち切り決定
  4. 7月に未放送分を放送すること決定
  5. 7月の復帰はやっぱやめることに決定

これ、更に9月に復帰させることが決定とかなったら、どう英語で表現するんだろうね(笑) 自分には全くわからないな。

tvseriesfinale.com

www.serendipity.page