エミー賞 - Wikipedia

www.imdb.com

TV番組でその年重要な功績を収めた作品に送られるエミー賞受賞発表が明日ということで、ノミネートされた作品達を眺めてみました。

自分が気になった作品は、

  • Game of Thrones
  • This Is Us
  • GLOW
  • Silicon Valley
  • The Marvelous Mrs. Maisel

と言う感じ。ノミネートされてる作品の半分が日本に居ながら見られるって、結構すごいことのような気がします。

自分は、エミー賞授与の有無にかかわらず、自分の好きな番組・興味が持続するドラマを見るというスタンスは変えませんが、どんなアメドラ・シットコム見るべきか分からないという人は、賞の受賞・ノミネート履歴というのは参考になることもあります。ただし、アカデミーのメンバーにまでなっているような批評家は、自分を高尚と思っているので、一般大衆と番組の受け取り方が乖離することもママあること。評論家が良いという映画を見に行って、何度騙されたことか・・・。やはり、自分の目で番組を実際見て、自分で視聴するかを判断するのが一番のようです。

ネットを検索すると、エミー賞ノミネートされるべきでなかった作品という記事も結構出てきます(笑)

www.thisisinsider.com