f:id:insaneway:20191126123909j:plain
Nathan For You [Credit: Comedy Central]

Nathan for Youが終了というニュースが飛び込んできた。

この海外番組は、過去二回ほど言及したことがある作品。番組ホストのNathan氏が奇抜なアイデアで小規模ビジネスオーナーを助けるというもの。

www.cbsnews.com

ニュース記事の写真を見てもらうと分かるんだけど、この人、過去Dumb Starbucksというコーヒーショップビジネスやってたり、その発想は完全に斜め上。看板から全てパクっていて、訴訟大国のアメリカで絶対訴えられそうなんだけど、パロディ権とかいうのを持ってきて理論武装してる。簡単に言うと、この店は芸術館で、そこでスタバのパロディを演出してるだけってわけ。こういうのを、法の穴というのだろうか(笑) でも法的アドバイスを求めた弁護士には逃げられていた。

他にも、豚が溺れてる子ヤギを救った動画を仕込んでバイラルにしたり

訴えられてやめる訳じゃないみたいだから良かったけど、昨年放送されたシーズン4が最後というのは悲しいね。日本でやってくれないかな。ネトフリはよ。

www.serendipity.page

www.serendipity.page