f:id:insaneway:20190930022553j:plain

さっき何気なくYouTubeでレコメンドされた動画を見ていたら、リバーデイル(Riverdale)で不思議少年かつナレーションやってるジャグヘッドが番宣で出てきて、話を聞いていたら、なんと彼、有名なシットコム「フレンズ」でベン(ロスの子供)役だったんですね。全然知らなかった(笑)

というか、レイチェルと一緒に写ったフリップ出てきても全く信じられない。しかも双子で、よくある一人の役を双子が交互にこなしていたとのこと。

この、子供がぐずった時用に双子を用意するって、テレビ業界的に昔からよくある手法な感じかな。撮り直しとかになったら俳優のギャラの方がばかにならないからね。有名シットコム「フルハウス(Fullhouse)」の赤ちゃんの子もそうだったような。そういう意味では、幼少期くらいまでの役は、双子のほうがオーディションに受かりやすいというアドバンテージがあるのかもしれません。

ところで、子役って大人になったときにどういう風貌になるか不透明なところがあるけど、このジャグヘッドことCole Sprouseは申し分ない感じで、役者人生が長そうな感じです。

フレンズのエピソードの一つに、ベンがCMオーディションに受かる場面があったけれど、ジャグヘッド本人(+双子の片割れ)はそういうオーディションを数多くこなしてきたんだろうなあ。

というか、双子の片割れがもうひとりがいるってことですよね。役者やってるのだろうか・・・? ジャグヘッドが病気になったら代役やってたりするかもしれませんね(笑)

www.youtube.com