f:id:insaneway:20191010160553j:plain
Credit: Total Filmography

今回は英語は全く関係ないネタ。

ビッグバン★セオリーのペニー役Kaley Cuocoですけど、プリズン・ブレイクに出てたのは知ってる人は知ってる事実。マイケル一行が無事フォックスリバー刑務所を脱走した後、その時一緒に脱走した精神病棟のヘイワイヤーが、ペニー演じる家庭内暴力に怯える女性の父親を殺すんだったかな。湖畔のシーンが印象に残っていますね。シーズン2くらいだったと思う。

それはともかく、先程YouTubeでおすすめされたKaley Cuoco Filmographyというビデオを見ていたんです。上記プリズン・ブレイクネタが出るかなと思いつつ・・・。そうしたら、Kaley Cuocoって子供の時から役者をやっていたんですね。幼少期の映画のシーンから始まってちょっとびっくり。いや、それだけではなかったんです。それ以上の驚きのシーンが出てきました。場所は1:15あたり↓↓


Good night, Sheldon.

なんと、蛇のシェルドンにおやすみを言っているではありませんか! 後にビッグバン★セオリーのシェルドンにおやすみを言うことになるとも知らずに(笑) ソフトキティを歌ってたら完璧だったけれどw

これって偶然の一致にしては出来すぎじゃない? 向こうではシェルドンってどのくらいのメジャーな名前なんだろうか? ペットの蛇の名前になるくらいにはよくあるのかな。本人はこの蛇のシェルドンのこと覚えているんですかね?

ということで、ちょっと驚いてしまい、勢いあまって記事にしてしまいました。ビッグバン★セオリー知らない人にはチンプンカンプンだったかも。日本で例えると、大山のぶ代がまだ無名時代に「僕ドラえもん」というセリフを全く別のアニメで言っていたくらいの衝撃なんです!