f:id:insaneway:20190525171250p:plain:w120

このBlog、Trumpってタグを追加してしまったくらいトランプ大統領に夢中(into)なんです。だって、めっちゃ面白いから。それと同時に英語も勉強できるし。

そんなトランプ大統領ですが、先日非常事態を宣言したときのクリップに面白い箇所があったんです。それが次のシーン。TYTという左派のwebメディアですが、短時間にまとまってたのでこれを貼っておきます。

トランプ大統領、途中から語尾が全て↗になってリズミカルになってるの、分かるでしょうか?

日本人が英語しゃべるときって、抑揚とか全くなく心電図の死亡状態みたいになってしまいがちな気がするんですよね。だから、このトランプほど大げさにしなくてもいいけど、flat心電図はなるべく卒業したいなと思った次第です。

なお(↗)、クリップ内では(↗)、コメンテーターが(↗)、子供のほうが(↗)うまいと(↗)言っていましたね(↗)。

やはり、日本語でやると変ですね(笑)