f:id:insaneway:20190525162918p:plain:w100

Urban Dictionaryはみんなで編集するWeb辞書ですね。以前もgullibleの項目が面白かったので紹介した記憶があります。

www.serendipity.page

そこで今回は、この辞書で超簡単な英単語「apple」の項目を見てみたいと思います。一体何が書いてあるんでしょうか?

Apple

what the fuck are you looking up apple for? what did you think you were going to find...

うっはー、なんだこりゃ? かなり喧嘩腰ですね。意訳させてもらうと

てめえ、なんでappleなんか調べてんだ、糞が。何を見つけられると思ってたんだよ・・・

って感じ。お、おう、すまん、としか言えませんね(笑)

更に凄いのが、appleには別の人が書いた項目もあるんですけど、そっちはもっと長くて強烈。全文引用します。

apple

THE MOST BADASS FUCKING FRUIT ON THE FUCKING PLANET. SERIOUSLY, THIS MOTHERFUCKER KICKS THE SHIT OUT OF THE PUSSY ORANGE OR BANANA. THIS JUICY, RED MOTHERFUCKER IS THE BEST FUCKING THING THAT GOD HAS EVER CREATED. EAT AN A APPLE AND YOUR DICK WILL GROW 3 INCHES. FUCK.

ひえー(笑) 全部大文字。一応汚い言葉遣いながら、上の例と違いappleをちゃんと説明してるのが個人的に好感が持てます(笑) それにしてもFuckだらけですね。Fuckの多用をF-Bombといいますが、まさにこれがそう。

ちなみにここでクイズ。この人はAppleのことが好きなのでしょうか、嫌いなのでしょうか? それともニュートラル?




正解は「好き」でした。Fuckingが出てくるので一見嫌ってるように見えますが、よく読むと正反対もいいところ。大好きなんです。りんごが大好物すぎるから、こんな書き方になってるんですね。

一応、要点を訳すと以下の通り。

地球上で最高にヤバイ果物。マジでひ弱なオレンジやバナナなんて足元にも及ばない。このジューシーで赤いやつは神が作った最高の作品。一個食べれば男性器が3インチ伸びやがる、くそ。

それにしても、どんな人がこれ書いているんでしょう? ま、一つ確実に言えるのは、ラリってるか酔っ払って書いたってことかな(笑) Appleには特殊な人を惹きつける何か魔力のようなものがあるのでしょうね。

www.urbandictionary.com