f:id:insaneway:20190525171858p:plain:w150

YOLOはYou Only Live Once.の略。つまり、人生一度きりってこと。だから、楽しまなくちゃ損ってことですね。若者の特権。今を生きる。いいな、若いな、羨ましいな。

でも、YOLO=遊び回ってる若者みたいな方程式がどうもあちらにはあるみたいで、上の世代が若者を批判する時に使われたりもします。「YOLO、YOLO、毎晩遊び呆けて責任感がまったくないじゃないか、けしからん」なんてのがおなじみのパターン。

ま、と言っても、海外ドラマでYOLOって実際言ってる若者見たことないんだけどね。

と、ここで閃きました。そうだ、Twitterで#YOLOで調べればいいじゃんって。

twitter.com

あ、なんかアニメのキャラが大量に出てきた(笑) だめだこりゃ。

カタカナでヨロ。日本人が発音するとYOROになってしまうかも知れませんね(笑) ちょっと注意が必要かな。