実は、頚椎椎間板ヘルニアにかかってしまいまして・・・ ここんところ右腕が痛みとしびれでどうにもならなくてまじやばかったんです。 しかも、右は利き腕なので、日常生活に大支障が。

一応病院に駆け込んで、MRIで原因が分かって、今は薬での治療中ですが、強いしびれがなかなか取れない現状です。ペットボトル開けるのにも一苦労というか、左でやってます。いや、まじで一時期は死をも覚悟したくらい(笑) 大昔なら狐に憑かれたとかそんな感じに取られてたのかもしれませんね。

結局手術はしなくてもよく、お薬とリハビリで治す事になってます。薬がめまい眠気を引き起こす強いやつなので、海外ドラマ見てると眠くなる(笑)

何が原因なんだか全く分かりませんが、普段の姿勢とかでしょうか? しびれてるだけならキーボードを叩くのは支障が無いのでBlogもぼちぼち再開したいと思います。

以上、一週間以上サボってましたので、近況のご報告でした。