ひえ~~~、すごいニュースが飛び込んできました😭😭😭。なんと、あの神アニメこと「リック・アンド・モーティ(Rick and Morty)」のシーズン4が正式決定! パチパチパチ👏🏻👏🏻👏🏻

それも・・・

2019年11月

今年じゃないですか!

調べてみると、シーズン3が2017年10月のオンエアーみたいだから、あれからちょうど2年の月日が経ったんです。

そして、その間、世相もいろいろ変わりましたよね。

例えば、あのオバマをオマージュした大統領とか、シーズン4で一体どうなるんでしょうか?(笑) トランプ大統領に替わっちゃう? 色々と目が離せませんね。

シーズン3の終わり方も、ベスによればシーズン1に戻ったみたいとか言ってましたっけ。ただ、ベスが「eschew」なんて小洒落た表現使ってたので、クローンじゃね?という可能性も残っているのかな? あれ?ちょっと曖昧。これは復習が必要ですね(笑)

ベス: We're a real family. In many ways, things will be like season 1 but more streamlined.

Rick and Morty/Season 3/Episode 10

いずれにせよ、2018年3月時点で、70にも上るエピソードが注文されているので、製作者のアイデアが尽きない限り、10年は楽しめそうです(笑)

variety.com

問題は、いつどこで放映されるかなんですよね。ネトフリUSから取り下げられたとかいう話もありましたし。。

www.reddit.com

↓今回の正式発表のクリップがYouTubeに上がってますので、英語ですがよかったらどうぞ。

ちなみに、冒頭で使われているannouncement to makeという不定詞の言い方がいつも気になります。makeしないannouncementなんてないからto makeは不要じゃん、と思っちゃう。今度調べてみようっと♪

それでは〜〜

シーズン4予告を見た記事↓

www.serendipity.page