f:id:insaneway:20190523232429p:plain:w100

お知らせ

皆さん、こんばんは。当ブログの管理人のinsaneです。

誠に勝手ながら、この度「はてなスター⭐欄」及び「コメント欄」を閉鎖させていただきます。今まで、ボタンを押してくれた方やコメントくれた方、本当にありがとうございました。記事を書く原動力になっておりました。

さて、廃止の理由ですが、はてなスター⭐については、記事の直下に広告を掲載してる関係上、はてなスター⭐を押す時に広告を押してしまいがちになる点。特にモバイルだとでかく広告表示されてしまうのでうざいことこの上ありませんし、誤クリックは私の望むところではありません。それから、今後「はてな」をこのまま続けるかも微妙なところなので、善は急げと外しちゃいました。

また、コメント欄については、殆ど使われていない点と、コメントにはてなアカウントが必要な点、当ブログに来てくれる方の99%ははてなと無関係なユーザーさんな点。あと、プライバシーポリシーをちゃんとやろうとすると、こちらが管理できないコメント欄が存在すると面倒なことこの上ないので、今回思い切って廃止させて頂きます。

と言っても、海外ドラマ関連のニッチな英語について記事は書いていきますので、これからもご愛顧の程よろしくお願いいたします

広告関連のBonus Fact

これだけではツマラナイので、少しだけ本ブログの広告関連のお話。

気付いてる方はご存じだと思いますが、今週に入ってから本ブログに広告が掲載されるようになってます。先週末、Googleアドセンスとアマゾンアソシエイトの申込みをしました。アマゾンは数時間で即通りましたが、Googleアドセンスは月曜の深夜(米国朝)まで待つ必要がありました。どうも、週末は担当者がお休みみたいですね(笑) 皆さんのなかで申請する方がおられましたら、平日したほうがビクビクしなくていいかもしれませんね(笑)

また、Googleアドセンスはアダルト厳禁ということなので、それがどの程度なのか、ちょこっと実験してみました。申請の直前に「AF」という記事を書いてトップに掲載されるようにします。そして、その記事内で「fxxk」や「ass-fxxk」と言った粗野な英単語を使って、申請に受かるか落ちるかどうかを実験してみました(笑) まあ、問題なく通りほっとしましたけど、これで落ちたら相当間抜けですよね(笑)

結局、学習・研究のためなので問題なしってことでしょうか。そうしないと「fxxk」の意味が載ってる辞書サイトなんかに広告を出せなくなりますからね。画像はまた別の話だと思いますけど。

以上、ご参考になれば幸いです。