『ビッグ・リトル・ライズ』の番組宣伝ポスター
Big Little Lies [Credit: HBO]

『ビッグ・リトル・ライズ(Big Little Lies)』復習中

『ビッグ・リトル・ライズ(Big Little Lies)』のシーズン2に備えてシーズン1を復習をしてたら、いつの間にかこの番組のオープニングナンバーに惚れてしまった・・・。情緒があって、海沿いの景色と相まって、ずーっと聴いていられる感じ。自分の頭の中では最初の「うーうーうーうううううー」が無限ループしています(笑) 多分、分かる人には分かる。

『ビッグ・リトル・ライズ』のオープニング曲和訳

そこで、オープニングテーマ曲の歌詞を和訳してみました。基本直訳です。

Did you ever want it?

それを今までに欲したか?

Did you want it bad?

ひどく欲したか?

Oh, my

なんてこった

It tears me apart

引き裂かれてしまいそう

We can try to hide it

二人で隠そうと頑張ったけど

It’s all the same

いつも結果は同じさ

I’ve been losing you

キミを失いつつあるんだ

One day at a time

毎日ちょっとずつ

And I know

そして知ってるんだ

In my heart, in this cold heart

心の中で、この冷淡な心の中で

I can live or I can die

僕は生きるか死ぬか

I believe if I just try

信じているよ、もし僕が単にやれば

You believe in you and I

君も僕たちがお似合いと信じてくれるって

In you and I

僕たちのことを

Big Little Lies Theme Song/Michael Kiwanuka

メリル・ストリープもしっかり出てますね(↓) これは楽しみだなー。それでは〜


シーズン1感想↓