『メンタリスト』に見覚えのある顔が・・・

週末、懐かしの海外ドラマ『メンタリスト』を見てたんです。

すると、シーズン1エピソード2に印象深い子供が出てきたんですよね。殺されたお姉ちゃんの復讐をしようとする健気な子。登場場面は3箇所。最初のジェーン一行が姉殺害の一報をもたらすときと、中盤でジェーンに姉の敵に復讐を誓うシーン。そして、事件解決した最後のシーンで、お姉ちゃんの葬式場面。そこの彼の苦虫を噛み潰したかのような顔(右)を見た瞬間、「あっ、『13の理由』のクレイだ!」って分かってびっくり(笑)

『メンタリスト』でのDylan Minnetteの子役
The Mentalist [Credit: CBS]

こっちが現在のご尊顔。面影があるよね。

『13の理由』の番組宣伝ポスター
13 Reasons Why [Credit: Netflix]

ディラン・ミネットが出演してる他作品

実際、この役者ディラン・ミネット(Dylan Minnette)の出演作をIMDbで見てみれば、子役として結構な作品群に出演していて二度びっくり。しかも、有名作品ばっか。上記『メンタリスト』は氷山の一角に過ぎなかったんですね。

『プリズン・ブレイク』ではマイケルの子ども時代までやってるし。『プリズン・ブレイク』は通しで2度見たけど、全然記憶にないな。

ということで、インターネットで集められるだけ画像を集めて時系列順に並べてみました。左上からZ順が時系列です。

ディラン・ミネット(Dylan Minnette)の様々な海外ドラマでのシーン
Dylan Minnette in various TV shows

右下に行くに従って、結構クレイっぽくなってるよね。というか、本当にどうでもいいネタだw

『13の理由』はシーズン3が公開されたばかりなので、最新のディラン・ミネットの顔をチェックしなければ。シーズン3は評判がものすごく悪くて逆に見たいという・・・(笑) それでは〜


視聴の感想↓