『クレイジー・エックス・ガールフレンド』終わり

ミュージカル・コメディドラマの『クレイジー・エックス・ガールフレンド』が終わってしまった・・・。いや、もう半年前に実は終わってたんですけど、最終シーズンを見てしまうと自分の中で完全に終わってしまうので、見るのを先延ばししてたんですよね。終わって欲しくない、永遠に続いて欲しいという一ファンによる虚しい抵抗。この気持ち、分かる人には分かるはず。

でも夏休みに意を決してサイ数シーズンを見ました。人生にはoverしなくちゃいけない瞬間が来るんですけど、自分はそれがこの夏休みだったのです、ってちょっと大げさ(笑)

番組フィナーレの感想は何も書きませんので、興味ある方はご自身の目でご確認下さい。全4シーズン、62エピソード。

YouTubeでお宝情報ゲット

さて、そんな心にぽっかり大きく空いた穴を埋めるべく、週末、YouTubeの公式チャンネルで番組内で使われていた楽曲群を眺めていたんです。この番組、親切にもほとんどのオリジナル曲を公開してるんですよね。なんという太っ腹。

って、全然overしてないじゃんwというツッコミは無しの方向でお願いします。『クレイジー・エックス・ガールフレンド』の曲ベスト10を決めようと思ってたんです(笑)

(追記)できました↓

さて、ここから本題。YouTubeコメ欄にも私と同じ『クレイジー・エックス・ガールフレンド』ロスな人がたくさん居て、『抗鬱剤は大したことないよ』という曲を聞きながらコメントを読んで共感してたんです。

I started crying during this song because we’re never going to get another show like Crazy Ex Girlfriend.

Emiliana Birb

ところでこの曲、聞いてもらえれば分かる人はすぐ分かるんですけど、映画『ラ・ラ・ランド』のパロディになってるんですよね。メロディは『ラ・ラ・ランド』の最初にかかるナンバー『Another Day of Sun』の特徴をこれでもかと掴んでいます(笑)

そのクリップのコメント欄を読み進めると、驚愕のコメントがあったわけです:

Everyone’s talking about it parodying La La Land but no one’s noticing that the first lady to sing actually WAS in the movie.

みんな『ラ・ラ・ランド』のパロディについては話してるけど、最初に出てきて歌う女性が実際の映画に出ていたことには誰も気付いてないみたいだね。

talesofnorth

共通ダンサー探しの大調査開始

なんと、オマージュの更に一段上、実際の映画の出演者まで出てると言うんです!

こりゃ、調べずにはいられませんよね? そこでもちろん調べましたとも(笑)

クレイジーの方で最初に歌い出すのはこの紫の女性。

『クレイジー・エックス・ガールフレンド』で、紫の服を来た女性ダンサー
Crazy Ex-Girlfriend [Credit: The CW]

『ラ・ラ・ランド』で最初に歌い出すのは・・・も、この女性でした(笑) こちらでは黄色の服。

『ラ・ラ・ランド』で、最初に歌い出す黄色い服を着た女性ダンサー
La La Land [Credit: Summit Entertainment]

こっちの車の上に寝そべるほうが分かりやすいかも。左頬のほくろで100%一致です。

『ラ・ラ・ランド』で、車に寝そべって歌う黄色い服を着た女性ダンサー
La La Land [Credit: Summit Entertainment]

うおー、『クレイジー・エックス・ガールフレンド』すげぇー、ともうじゃん? 

更なる事実がもたらされたのです。

前述のYouTubeコメ氏がコメントを追記しているのですが・・・:

Edit: okay, found at least five people from the movie

追記:よーし、映画から少なくとも5人の出演を見つけたぜ

はあ? 5名も!?

そんなこと言われたら、見つけるより他ないじゃないですか!(笑)

ということで、『クレイジー・エックス・ガールフレンド』ロスなんてどっかへ吹き飛んでしまって、急遽ウォーリーを探せならぬラ・ラ・ランドを探せが始まったのです(笑)

マーティン ハンドフォード: フレーベル館

両シーンを数度見直したら、即共通の役者が分かりました。

上記女性隣の黄色のヒゲ男です。

『クレイジー・エックス・ガールフレンド』で、黄色の服を来た男性ダンサー
Crazy Ex-Girlfriend [Credit: The CW]

彼は映画では帽子を被って登場してますね。このシーン以外でもちょくちょく見切れてます。

『ラ・ラ・ランド』で、抱き合って歌う黄色い服を着た男性ダンサー
La La Land [Credit: Summit Entertainment]

すると、クレイジーの三番目の女性も映画で登場してると推測するのはそんなに外していないですよね。

『クレイジー・エックス・ガールフレンド』で、緑色の服を来た女性ダンサー
Crazy Ex-Girlfriend [Credit: The CW]

実際、20分ほど繰り返し見てると見つけられました。最後の俯瞰シーンの左手の緑の服ですね。ちなみに、その奥に黄色い帽子髭男。

『ラ・ラ・ランド』で、緑色の服を着た車の上に立つ女性ダンサー
La La Land [Credit: Summit Entertainment]

黄色いヒゲ男も緑の女性もそうですが、映画と服の色を合わせているんですね。でも、最初の女性は髭男がすでに黄色で被ってるので、紫に替えてるんだと思います。

さて、3 down, 2 to go

ここからが大変でした。というのも、みんな基本踊ってるから、一時停止しても画像が潰れていて分からないんですよ(笑) そこで、『ラ・ラ・ランド』組にはクレイジーでは目立つ役が割り当てられているという仮定のもと、どぎついピンクの黒人に焦点を当てます。この顔を目に焼き付けて・・・

『クレイジー・エックス・ガールフレンド』で、ピンク色の服を来た女性ダンサー
Crazy Ex-Girlfriend [Credit: The CW]

『ラ・ラ・ランド』の高速道路シーンで黒人女性を探していたら、思った通りビンゴです! 見つけましたよ! 打楽器に合わせてトラックの前で踊る連中の一人がこの女性、オレンジの服。

『ラ・ラ・ランド』で、オレンジ色の服を着た女性ダンサー
La La Land [Credit: Summit Entertainment]

ここで残念なお知らせです。

最低5人はいるという話でしたが、残念ながら、自分は4人しか発見できず。ちくしょー。

ということで、『ラ・ラ・ランド』大好きな(数十回繰り返し見てるような)人は、是非もうひとり(以上?)探してみて下さい。探し当てた暁には、ツイッターで教えて下さいな。 私も見つけられたら記事を更新したいと思います。

それでは〜