f:id:insaneway:20200306215124j:plain

www.serendipity.page

以前海外ドラマの中に出てくる文章を読んだことがありました。 今回はその続きで、2つのちょっとした長文を読んでみたいと思います。

レッド・ジョンからのメッセージ

霊能者をやってるジェーンはテレビで連続殺人犯レッド・ジョンのことを下劣な人間と悪く言います。その晩家に帰ってくると、家の中は静まり返り、最愛の妻・娘の姿は見当たりません。階段を上がり寝室に赴くと、ドアになにかメッセージが貼ってあるのです・・・

f:id:insaneway:20200306215032j:plain
The Mentalist [Credit: CBS]

Dear Mister Jane,

I do not like to be slandered in the media, especially by a dirty money-grubbing fraud.

If you were a real psychic, instead of a dishonest little worm, you wouldn't need to open the door to see what I've done to your lovely wife and child.

親愛なるジェーン氏へ

僕はメディアで中傷されるのは好まないんだ、特に金に汚いペテン師によってはね。

もし君が不正直で惨めなウジ虫でなく本物の霊能者なら、ドアを開けずとも僕が君の愛する妻と娘にやったことが分かるのにね。

dirty money-grubbing fraudとかdishonest little wormとジェーンのことを言ってることから相当ですね。そして、仮定法で本物の霊能者ではないと言います。というか、よく考えたら、テレビで中傷されて即行動を起こすレッド・ジョンって何者なんだ・・・(笑)

別人の死亡記事

クレイジー・エックス・ガールフレンドのナンバーResearch Me Obsessivelyのビデオクリップの中に面白い文章がありました。これはストーリーとは全く関係ないのです。YouTubeのコメント欄では、みんなが「すげー」「細かいー」と驚いているので紹介です(笑) 状況はジョシュの新しい恋人Anna Hicksのことをネットで調べるレベッカ。すると同姓同名で別人の死亡記事を見つけるのですが・・・

f:id:insaneway:20200306215155j:plain
Crazy Ex-Girlfriend [Credit: The CW]

Anna T. Hicks

Anna T. Hicks of White Plains, New York, age 77, passed away in Poughkeepsie October 31st, 2014.

Anna was born to Bert P. Hicks and Darla L. Hicks in Sioux Falls, South Dakota. A devout woman, Anna was a member of St. Mary’s on Pinecrest Drive. After being diagnosed with ovarian cancer, Anna devoted even more of her time to the church, organizing bake sales and shoe drives.

She decided to spend her remaining time with her family and community, serving God. Ultimately it wasn’t her cancer that did her in. The old bird died in a skiing accident when her nephew Davis skied off her roof, not realizing she was relaxing in her above ground hot tub below. Davis is currently serving 3-5 years for manslaughter.

Anna is survived by her loving husband Eddie, her children Susan and Matthew, and her granddaughter Stephanie.

Anna has requested that her body be burned in a viking funeral off the Hudson. That, it turns out, is illegal, so instead her family will be throwing her body into the lake. In lieu of flowers, please donate to Newton, MA’s Women’s Shelter.

2014/10/31 ニューヨークホワイトプレインスに住むアナ T ヒックスさんがポキプシーで亡くなられた。77歳だった。

アナはサウスダコタ州スーフォールズでバートとダーラの元に生まれた。敬虔な女性であったアナは、パインクレスト大通りの聖マリア教会の会員であった。卵巣癌であると診断された後、アナは一層教会に時間を費やし、手作りお菓子販売会や靴のチャリティを企画した。

彼女は残された時間を家族とコミュニティに費やし、神に仕えて生きることにした。だが最終的に彼女の命を奪ったのは癌ではなかった。彼女が下で温水プールで寛いでいるのを知らない甥デイビッドが家の屋根からスキーで飛び降りる事件で親愛なるアナは命を落とした。デイビッドは過失致死罪で3ー5年の刑期を現在務めている。

アナは夫エディー、子供スーザンとマシュー、孫ステファニーを残して亡くなった。

アナは生前ハドソン川沖でヴァイキング火葬形式による葬式を求めていた。しかしそれが違法であることが分かった家族は、代わりに、湖に亡骸を放つことにした。花を送る代わりに、マサチューセッツ、ニュートンの女性シェルターに寄付を願います。

もうね、すごいですよね、アナ(笑) ヴァイキングの火葬って、船に亡骸を乗せて海に流して、火矢を射るやつですよね(笑)

ということで、こういう細かいのが隠れているから、海外ドラマで文字が出てくる度に読んでしまうんですよね(笑) みなさんも、お試しあれ〜。それでは、また。