みんな大好き『フレンズ』レイチェル

モニカ: Okay, everybody, this is Rachel, another Lincoln High survivor.
『フレンズ』で、レイチェル登場シーン。モニカがみんなに紹介する
Friends [Credit: NBC]

『フレンズ』といえば、世界的に有名なシットコムですけど、一昨年は25周年でアプリまで出してましたよね(笑)

レイチェルの咳払い癖

そんな『フレンズ』でレイチェルを演じたジェニファー・アニストンですが、喋る前に喉をエヘンと咳払いする癖があるというニュースがネット上を回って、ミーム化しています。

TikTokユーザーの報告

事の経緯は、TikTokユーザーが「テレビ番組で一回気になりだしたらそれ以降気にせずにはいられない」ネタを集めたら、このレイチェルの癖が出てきて、多くのユーザーから支持を集めたってだけみたい。

自分は、これが本当なのか、『フレンズ』をシーズン1の最初から見直したんだけど、全然出てこないんで、10エピソードで諦めちゃった(笑)

でも、そのユーザーが言うには

ジェニファー・アニストンは声の癖を持ってるんだ。どんな番組でも、話し始める前に出るんだ

とても特徴的で、一度気付いてしまっが最後、目をつぶることは出来ないんだ

Jennifer Aniston has this vocal tic that she does at the beginning of every single sentence that she starts on any show that she’s in.

It’s very specific and it’s very hard to unsee once you notice it."

cts.trphe

とまで言ってるんですよ。でも、10エピソード英語で見てるのに出てこないやん!と時間を無駄にした気分・・・。懐かしかったし、ブログのネタ一つ見つけたからいいけどさ(笑)

YouTudeで既に指摘済み

すると、これに関する別の記事を読んだら、なんと既に、YouTubeにこの癖に関するコンピレーション動画があるというんです(笑)

恐る恐る見てみると・・・!!! 言われてみれば、たしかにレイチェルはこの咳払いしますよね。聞いたら、100%納得です。

初期エピソードに無いとすると、シーズン途中から出だしたんでしょうかね? それでは〜