Ballsで睾丸

以前「balls」に「度胸・根性」の意味があるのを見ましたが、よく考えたら元々の下品な方の「睾丸」の意味をやってなかったので、今回はそちらを見ていきます。

ちなみに睾丸なので、この時は必ず複数形で使われます(理由は明らか)。

海外ドラマでの「Balls」の例

ビッグバン★セオリー

元イジメっ子が大人になってからレナードに謝りに来た場面。stapleはホッチキスなので、「stapling your balls」は・・・。男性諸氏は想像しただけで顔を引き攣らしそうな状況ですね。これはいじめの範疇を超えちゃってる気がします。ちなみに、この元イジメっ子役は『ビッグバン★セオリー』のスピンオフ『ヤング・シェルドン』でシェルドンの父親やってますね(笑)

元イジメっ子: I wanna apologize for stapling your balls… throwing you naked into the girls’ locker room
『ビッグバン★セオリー』で、元いじめっ子がレナードに謝りに来る
The Big Bang Theory [Credit: CBS]

コミ・カレ!!

イアンとチャンがあるきながら口論してると、気づいた時にはシャワー室で言い合ってました。裸の男を横目に「in a room with less balls」で話の続きをしようは納得ですね(笑)

イアン: I’m sorry, do you mind if we have this conversation in a room with less balls?
『コミ・カレ!!』で、イアンとチャンはシャワー室で口論
Community [Credit: NBC]

フレンズ

『フレンズ』で度々言及される「裸のブ男(Ugly Naked Guy)」がどうやらクリスマスツリーの準備をしだしたようです。「you should see the size of his Christmas balls!」というのを聞いたロスが顔をしかめたのは当然でしょうか(笑)

Ugly Naked Guy is decorating his tree. Oh, my God, you should see the size of his Christmas balls!
『フレンズ』で、フィービーは裸のブ男(Ugly Naked Guy)がクリスマスツリーを飾るのを目撃
Friends [Credit: NBC]

最後に

今回は睾丸を意味する「balls」について見てみました。

海外コメディでは『フレンズ』のように別のボールに掛けてダジャレ的に使われることも多いので、自分では使わないにせよ、覚えておいて損はしないと思います。

それでは〜