I took you to an intimate restaurant

Then to a suggestive movie

Physical by Olivia Newton-John

「Suggestive」の意味とは?

最近知った面白いネタを紹介。

以前、オリビア・ニュートン・ジョンの『フィジカル』はエキササイズの曲じゃないという記事を書いた時に、歌詞中に出てくる

Then to a suggestive movie

suggestiveの意味を紹介したことがありました。

suggestive

ロマンス、セックス等を示唆する。猥褻な。

Suggesting romance, sex, etc.; risqué.

つまり、suggestive単体でエロを仄めかせるんですね。このように『フィジカル』は、歌い手の女の子の気持ちが歌詞中に滲み出ているナンバーだったのです。

『クレイジー・エックス・ガールフレンド』に出てくる「Suggestive」

さて、私は『クレイジー・エックス・ガールフレンド』の曲が大好きで、ドラマが終了した今でもYouTubeのレイチェル・ブルームのチャンネルに上がっているミュージック・クリップを見たりしているのですが、以前は再生数100万を超えていたクリップは数本だったのが、今では60本以上が100万超え、『The Sexy Getting Ready Song⤴️』に至っては3400万回超えですから、時勢の移り変わりは早いもの。だったら、キャンセルされる前にみんなもっと見てよーと声を大にして言いたいのはファン特有の恨み辛みなのかもしれません(笑)

さて、そんな感じで先日『クレイジー・エックス・ガールフレンド』の曲を聞いていたら、その中のABBAの『マンマ・ミーア』をオマージュした『First Penis I Saw』に面白いシーンがありました。

ポーラが初恋の彼氏をスーパーで見かけると、その場に居合わせた女性3人が歌い踊り出し、青果コーナーで男性の一物(Penis)に似た野菜をマイクがてら手に取る場面。

『クレイジー・エックス・ガールフレンド』で、『First Penis I Saw』
Crazy Ex-Girlfriend [Credit: The CW]

視聴者の殆どはこのピーナス(こう日本語で書くと本当に野菜っぽいw)に目を奪われるのですが、よく目を凝らして背景を見ると・・・

『クレイジー・エックス・ガールフレンド』で、『First Penis I Saw』のSuggestive Vegetablesサイン
Crazy Ex-Girlfriend [Credit: The CW]

なんと、そこには「Suggestive Vegetables 50% off」のサインが。この意味は、皆さんには明らかですね(笑) それでは〜