redditに面白いスレが有りました。その名も「私が字幕を使う理由」 ネイティブの人達が字幕を使う理由はちょっと気になりますよね。その堂々の一位は・・・

f:id:insaneway:20190318233223j:plain:w400

ポテチを食べるから(笑)

つまり、音がうるさくて聞こえないってことですね(笑) なんじゃそりゃ。はい、一発ネタでした。

ところで、英語学習する者として面白いのが、アクセントとスラングが多いってのが入ってる点。当たり前ですけど、スラングはネイティブでも苦労するんですね。じゃあ、我々が理解できなくてもしようがない。

真面目な話、ネトフリとかで「私が字幕を使う理由」を一回集計して公開してくれないかなー。結構面白い結果が出てきそうな気がしません? 聴覚障害ってのは絶対入るだろうし、言語学習もかなり多そう。

www.reddit.com