f:id:insaneway:20191003213256p:plain
Image by Gerd Altmann from Pixabay

昨日、大雨に降られてドラッグストアで立ち往生してしまいました。通常、外出中で手持ち無沙汰なときは、英語で1から100まで数え上げたりしてるんですけど、昨日はなぜか、1から順にその数字を含む英語表現を思い出してみました。その時出てきたものが下記。面白いので皆さんもやってみて下さい。

スクロール強制するためにアマゾン商品を入れておきます。

親子で楽しむ! わくわく数の世界の大冒険 決定版

親子で楽しむ! わくわく数の世界の大冒険 決定版

ワン・ツー・スリー [DVD]

ワン・ツー・スリー [DVD]

one hit wonder / 一発屋

one はたくさんあるけど、自分はこれ。歌なんかでヒット曲一回こっきりの方々ですね。The Buggles の Video Killed The Radio Starとか。

two cents / 愚見

自分の意見をへりくだって。レビューなんかで見受けられる。

third wheel / おじゃま虫

3人でhang out。でも、そのうち2人がラブラブカップルだったら、3人目はthird wheel。

put two and two together and make four / 様々な事情を総合して結論を出す

2+2=4ってこと。様々な事情(2,2)を総合(+)して結論(4)を出す(=)。今考えると、これで2もカバーしてますね

five-star / 超一流

ホテル等の格付け。ズルいかも(笑) でもこれしか思いつかなかった

six-pack / 割れた腹筋

これもちょっとズルいかなw

Seven Wonders of the World / 世界七不思議

不思議ってwonderなのかと印象に残ってた

8:思いつかず

残念ながら自分の記録は7まででした。以下、雨がやんでなかったので続けてみた

A cat has nine lives / 猫は容易に死なない

くたばらないという意味で海外ドラマでよく出てくる。うちの猫はもう死にそう・・・

perfect 10 / 美人

美人コンテストで10点満点中10点

Friday The 13th / 13日の金曜日

これもチートっぽい。13日の金曜日恐怖症があって、そしてそれに医学的名称が付いてるんだからすごい。

Hindsight is 20-20 / 後だから言えること。

現在から過去を振り返れば、視力は2.0(よく見える、間違わない)ってこと。視力の単位って国ごとに違うのかな?

この辺りで雨がやんだのでした。ネイティブの方々はいくつまで言えるのだろうか?