「bruh」とだけのコメ

最近、ネットの掲示板・YouTubeのコメント欄等で「bruh」と書かれたコメントをよく見かけるんですが、これ一体何なんでしょう? 本当に、ただbruhと4文字が書かれているだけだったり、あるいは、自分の意見を書く前にbruhってあるだけ・・・

まったくもって意味をなしていないんですよね。

bruhに音的に近いと言えば、brotherのbroか、またはカクカクシカジカのblah blahくらい?

または、ブラジャーのbra?(笑)

フィービー: So, this is my bra.
『フレンズ』で、フィービーはブラジャーを見せる
Friends [Credit: NBC]

Urban Dictionaryでの「bruh」の定義

そこで、こういった時の定番サイト Urban Dictionary⤴️を紐解いてみると、なんとたくさんの解説があるじゃないですか!(笑)

bruh

「Bruh」は名詞・形容詞・動詞・代名詞などなど、どんな状況でも使える単語なんだ。もし君が何を言うべきか分からない時は、単に「bruh」とだけ言っておけば良い

“Bruh” is an noun/adjective/verb/pro-noun/etc. you can pretty much use this word in any circumstance possible. If u dont know what to say just “bruh” it out

と、何にでも使えるとだけ。辞書なのに本質的な意味が載ってない(笑)

他にも、

bruh

文字通りどんなものにも使える一番良い回答

誰かがアホなこと言った時に使われる単語

「本当に、マジで」の別の言い方

以下のどれか(または複数)を意味する表現

  • 何?
  • 待て
  • 大笑い
  • 😆
  • 信じられない
  • うそー
  • なんてこった
  • 何だと???
  • えーと
  • (以下略)

The best answer to literally anything

Word you say when someone says something stupid.

another way of saying really, or seriously.

A word that an use one or more of the following expressions and/or words that are listed below

  • What
  • Wait
  • Lol
  • XD
  • I can’t believe it
  • Nooooooooooooooo
  • OMG
  • Wtf???
  • Well

とあって、どうもこのスラングbruh」、明確な意味を持って無いみたいなんです。とりあえず、何か言わなきゃいけない時につぶやかれるだけ。

敢えて日本語で言えば、「へえ」「そう」「なんだ」「マジで」「ふーん」「あっそ」「だから」とかそんな感じですね。ある意味、トランプのジョーカー的に使われるんです。

スイス製十徳ナイフ
Image by Here and now, unfortunately, ends my journey on Pixabay from Pixabay

最後に

ということで、結局私が冒頭で述べた「bruhってまったくもって意味をなしていない」という感覚は、ある意味正解だったんですね(笑)

Bruh…

と、うまく落ちた(?)ところで、それでは、また〜


「POG」だと?↓